ラインをマックでやる方法。

 僕はラインよりもiMessage派なんだけど。

 どうも時代はラインのようで。
 ワカモンたちが使ってるだけだったら、
無視しててもいいけど?!、僕より
上の年代のお偉い方もこのごろラインを
始めていて、僕もやらずにはいられない
状況にだんだんとなってきた。

 

 

sponsoredlink

 さて、まあとりあえずよく分からないなりに
やってるわけだが、チャットするときに
iMessageみたいにiPhoneだけでなく、
MacBook Proの方からも打ちたい時がある。
 ある程度の長文を打ちたい時など。

 iMessageだとデフォルトでMacからでも
打てるのでラクだが、ラインは設定が
面倒くさそうだなーーと思っていたのだが
本腰を入れて設定してみたら簡単だった。

 ネットで調べると、いろいろ書いてあるけど
要するに

1 iPhoneのラインアプリで、メアドを登録しておく
2 Macに、App StoreからラインのAppをインストール
3 MacでラインのApp を開くとログインするよう言ってくる
  ので、メアドとパスワードを入れる
4 Macに4桁のコード番号が表示されるので、iPhoneの方の
  ラインのアプリに入力する

これだけでiPhoneでも、Macでも、同じチャットを続けていけるようになった。
本気になれば簡単。

 

スポンサーリンク

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA