人生を楽しむ姿勢と駐輪場。

 日本だと、なーんか自転車が疎ましく
思われてる雰囲気を感じるけど、
こちらではこのような駐輪場?が。

   

sponsoredlink

 クルマ1台のスペースに10台、自転車が
止められるよーとか、自転車で健康になるよ、
自転車で買い物に来るからビジネスにもいいよ、
などなど、自転車応援メッセージが。

 みんなで自転車利用を後押ししてるよねぇ。
 こういうの、じわじわと効くんだよなあ、
日本にも欲しいなあ。

 

 そして僕がノックアウトされたバイク。

 タイムだ、カンパだ、デュラエースだ、
ってのを笑い飛ばすかのような、
このノーテンキ!?な楽しさ。

 オレはこのバイクの持ち主より、
人生を楽しめてないよなあ、と思わされた。

 
 日本人って真面目すぎ!?
 趣味の世界でも、なんか堅苦しいよなぁ。
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA