ブロンプトン ブレーキシュー交換

 僕のブロンプトンは、
日本でも上位に入るくらい酷使されてると思うのだが。

 雨以外なら、真夏でも真冬でも、
雪でも出動!

 

 保管は室内だけど。

sponsoredlink

 そんなブロ・P3Rだが、
前のブレーキシューは以前交換した。
 
 最近、リアの効きがイマイチだなー、と
思っていたのだが、つい先日、ほとんど
効かなくなった。
 いくらなんでもおかしくない? と思って
見てみたら、シュー?、パッド?っぽいところが
もげてた、、、

 そりゃ、効かないはずだ、ということで
慌てて買ってきた。
 

 カートリッジごと交換。
 元のは、シャークフィンっぽいのがついてて
カッコいい??
 新しいのは、穴が開けてあって、
軽量化? 放熱性能アップ?が
なされているね。

 テストライドしたら、
ばっちし効くようになった。

 タイヤは外さなくても交換できて
簡単だった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA