やっぱりクルマが好き。

 ドライブしていて、
もしも今、僕の986「スパイダー」が
なんらかの事情で乗り続けることが困難になり、
買い換えなければならなくなったら、
何かなーと考えた。

 今のクルマは、もう自動車税が増税になる
時期まで来ており、僕としては
こうなったら一生乗る気でいるが、
もしも何かあったら、の場合だ。

 本当に本気で欲しいのは、、、

 

sponsoredlink

 マクラーレン・540C、
ボクスター・スパイダー、
991前期型カブリオレ(MT)、
991前期型タルガ(MT)だが、
マクラーレンはかなり本気でいいのだが、
リセールが不安、お値段がちと高い、
露天駐車はさすがにマズい?! などなどの
懸念が。

 ボクスパ以下は、欲しくても
売ってない!

 ポルシェの記事読んでたら、
絶賛ばかりの記事の中、
シマシタ氏は、ターボ化された991について
トップエンドの咆哮だけは、自然吸気の頃の
鋭さがない! ということを
かなーりマイルドな表現で書いていた。
 でもちゃんと読解すると、そういう意味だ。
 そうだよなあ。
 あのエンジンは、トップエンドで
吠えないんだよなあ。
 そのうち、吠えるようになるかな?
 
 
 スポーツカー系以外で本気で
欲しいクルマは、
ディフェンダー(ターボディーゼル、MT)、
イヴォーク・コンバーチブル(外装・黒)、
テスラ・モデル3と
これまた売ってないものばかりなんだな、、、

 本当に買い換えなけりゃいけなくなったら
どうすればいいのかな。
 
 

 Xディアベルも本気で欲しいけど、、、

 
 とりあえずで、スマートカブリオとかも
あり??
 あとは意外と好きなiQとか。
 
 
 僕の中では、一応ポルシェとミニはもう
買わない宣言してるんだけどね、、、
 油断するとすぐ欲しくなる。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA