人並みにはこち亀ファン、、

 200巻だけでなく、500巻、1000巻と
永遠に続くと思っていたこち亀が
終わるという、、、

 人並みにはこち亀好きだった僕だった。
フェラーリ好きの中川みたいな友達が欲しかったし、
ポルシェをかっ飛ばす麗子みたいな女性は
カッコいいなあと思って育った。

 3人で出かける時はマクラーレン・F1ってのも
良かったな。

sponsoredlink

 
 個人的には、90巻代、20世紀末あたりが
もっとも僕の世代と、漫画のノリとが一致していて
面白かったと思っている。

 最近は、ちょっと子ども向けになったかな?
と思っていた。コミックを買うことは
亡くなったが、一人で喫茶店に入った時なんかは、
今も週刊誌でこち亀だけはチェックしていた。

 
 この頃、自分は行ってないくせに、終わるとか
店を閉めると決まった途端に
「いい店なのに」とか「もったいない」というのは
あかん! と言ってたのは両さんだったっけ??
 
 
 僕が言いたいのは、「ほかの作品も描いてみたい」という
作者の弁に対して。

 いまさら、なにコナン・ドイルみたいなこと言ってんだよ!!
 と、つっこんでやりたい。

 
 シャーロック・ホームズみたいに、世論に負けて?、
復活、とかならないのかなぁ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA