テック系2016年下半期

 さて、各種、1日中かけてアップデートした。

 当初案と違う形になったところもある。

 まず、MacBook Pro2012をMacBook Pro2016に
アップデートした。タイムカプセルが超遅いので、
外付けハードを経由して移植手術?を行い、
3時間くらいでできた。

 その後、親iPhone6 16GBを親iMacにバックアップし、
僕iPhone6 64GBと中身交代させようとしたのだが、
iMacが古すぎる?のか、iOS10が新しすぎるのか、
うまくバックアップができない。

 

sponsoredlink

 
 iCloud経由でいこうかと思ったけど、
それも超時間かかりそうなので、
うーん、と思い、あ、そうだ、
うちの元のMacBook Pro2012を経由して
バックアップ。

 昔は、一台のMacのiTunesに
2台のiPhoneのバックアップを取るのは
ややこしかった覚えがあるのだけど、
いいや、と適当に挿したら
ちゃんと2台別々に認識して
バックアップができたよ。

 そこから、僕iPhone6 64GBを復元した。

 これだけで1日仕事だった、、、

 というわけで、
MacBook Proがアップデートされ、
親アイフォン6 16GBが
 iPhone6 64GBになった。

 もともと、MacBook Pro2012は売却の
予定だったが、また調子よくなってきたし、
よく考えたら親iMacはもう相当古いので、
こちらの中身をMacBook Proに入れて、
iMacを売却する方がいいかな、とか考え中。

 
 あと、そのうちだが、僕iPhoneの電波を
格安シムに移行する際に、Wi-Fi無線ルーターを
契約して大きなデータはそちらで、
普段の細々したのは格安シムの契約で、と
する方がいいかなあとか考え中。
 今は超節約で、SIMの月8GBでやりくりしてるが、
超ツラい。
 パケットの縛りがきつすぎて、めっちゃストレスになる。
 節約ってこんなにつらいんだね、、、
 月、数千円でこのつらさから解放されるなら、
その方がいいかもなあ。

 

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA