ホームオフィス、始めました。それで見えてきた課題点。

自宅の仕事環境構築中。

とりあえず、デスクの天板を買ってきた。サイズは、厚み18ミリ、幅9100ミリ、奥行き450ミリ。だけどもっと大きくてよかったな。次作るときは、幅は1200ミリ、奥行きは550から600くらいあってもいいな。

手元の照明が欲しくなる。本命はダイソンのシーシスだが、とりあえず手持ちのLED電球を設置してみた。これでないよりはいいけども、意外な盲点が熱。発熱が少ないと言われるLEDでもけっこう熱くて不快だ。やっぱりヒートシンク採用のダイソン シーシスがいいかなあ。

イスも重要。今は暫定で数千円で買ったイスに座ってるが、体がゴキゴキ痛くなるし、すぐ疲れて座ってられない。いいイスが必要だな、思い切って、いよいよエンボディチェア買うかな、、、

デスク上に時計も欲しくて、別の場所に置いていたブラウンのクロックを持ってきた。いい感じだが、元置いてあった場所にも時計が必要なのでどうしよかな。

マジックキーボードを使用し、MBP自体は宙に浮かしている。この方が、体の姿勢がラク。今は暫定で辞書引いて宙に浮かせているが、モニターアームがあるといいよなぁ。

というわけで、実際に自宅にオフィス環境を構築してみると、いろいろと改善したい点が出てくるね。より充実した環境で在宅ワークするために環境改善していきたいね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA