自作デスク計画進行中

台風接近の中、自作デスク計画で
ついに木材を仕入れてきた。

横は、大きさの比較のためのジャンプ。こち亀の復活号を買ってきてみた。ジャンプ買ったのって、何十年ぶりだろ、、、

なんか最近、デスクばかり作ってる気がするが、、、
ものづくりはストレス解消になるんだよね。
現実逃避かな、、、

 
作家の友人が、机はとにかく大きいのに
しなきゃダメ、と力説していて、当時は
そんなものかなーと思ってた。

ここ数年、自宅でも仕事の続きをしたり
勉強したり、論文書いたり、大工作業したりと
机に向かうことが増え、
それに伴って机を何個も自作してきた。

作って使ってるたびに、もっと大きいのが欲しい、
という気持ちに毎回なる。

そこで今回は巨大サイズの板を用意した。

sponsoredlink

ホームセンターで見つけた2100×500×25の板。
2mオーバーのままでも良かったけど、
165センチにカットしてもらい、
持ち帰ってきた。

さすがにデカすぎるか、、とちょっと
心配しながら持ち帰り、
とりあえず暫定的に現在、使用中の
机の上に天板をかぶせて
サイズを見てみた。

板って不思議で、机の形状にすると
運んでる時ほど巨大に感じなくなる。
毎回、そう感じる。
今回も、運んでる時はさすがにデカすぎないか、と
心配だったのだが、机状にしてみたら、
うん、いいじゃん、むしろもっとデカくても
良かったかな? と思った。

これだけスペースあれば、なんでも
好きなモノを机の上に置いておける!

今は暫定で、既存の机の上に置いているだけなので
デスクの脚とか、収納を用意したいな。
ボビーワゴンいいと思ってるけど、
どうしようかな。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA