台風の来る日のアップルウオッチ 

 さて、せっかくの、久しぶりの休日なのに、
また台風かよ、、、

 これで予定はトビだ。

 お気に入りのアップルウオッチ。

 この頃はSiri文字盤を愛用している。
 最初は、アナログ時計っぽい文字盤にしてたけど、
それがモジュラーになり、今はSiri文字盤。
 スマートウオッチなのだから、
昔の時計みたいな文字盤にしている意味が
あまりないかな、と思い始め、
情報量が多い方がいいかな、と。

 Siri文字盤は、勝手に僕が喜びそうな情報?を
表示してくれるのでもっと進歩したら
パーソナル秘書みたいになるぞ。
 高橋智隆が以前より言ってるところの
「目玉のおやじ」的存在になれるんじゃないかなあ。
 ロボホンより早いかも??

 台風接近中の今は、みたことないマークが。
 雷??

 
 
 日経平均も出してくれる。

 もっとランダムにいろいろ教えてくれてもいいな。
 今んとこは、天気やカレンダーに入れている僕の予定、
株価などなど。
 歩数とか、アクティビティ状況についても
ここでSiriから勝手に言ってきてくれてもいいな。
 たくさん表示してくれて、その中から
これは教えてくれなくてもいいや、って
こちらから消せるようにしてカスタムしていければ
すごくいいと思う。

 アップルウオッチ最高。
 他の時計しなくなっちゃったよ。
 アップルウオッチ先輩は、しばらくしたら
飽きてまた普通の時計するようになるよ、と
言うのだが、、、

 今回の台風はどんな感じになるのかな、、、
 僕は台風が接近してくるとホームセンターに
行きたくなる。
 あと、病気から回復すると杏仁豆腐が食べたくなり、
クルマのタイヤを外したくなる。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA