まじか、名古屋城前街路樹

御殿や天守閣の建て替えで盛り上がる名古屋城のすぐ前の街路樹。

ガス管工事の支障になるから、
伐採するって正気か、、、

日本社会のこういうところ、
なんとかならないかなぁ。
近くの空港の桜並木も、あっさり
切り倒されてしまったし、、、

張り紙には「5月下旬に撤去」と書いてある。

例えば、ロンドンのハイドパークの木だったら、
工事の邪魔になるから切り倒します、なんて
ありえないと思うんだけどなー。
日本って油断するとあっという間に
歴史のある木や建物でもぶっ壊されて
しょーもない、全然面白くもなんともない
建物や更地に変わっちゃうけど、
あれはものすごい恐怖なんだよな、僕にとっては。
田んぼもあっさり埋め立てられて、駐車場やアパートに
なっちゃうし。

街の景色が変わる心配が
さほどない、という点をとっても、
ヨーロッパっていいなあと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA