名古屋コーチンの卵と純正ベルト

 近所に無人販売所がある。
といっても普段イメージするような、田んぼみちの中で
小屋みたいなところでやってるものではなく、
本当に普通の住宅街の、普通の家。
そこのカーポートに唐突に野菜や卵を売っている。

その卵が名古屋コーチンと書いてあり、
10個で400円。
ずっと興味があったのだが、ついに買ってきてみた。

一番違いが分かるのは、ゆで卵かなーと、やってみる。

sponsoredlink

すると、もう殻をむいた時点の弾力性が違う。
ポヨンポヨンしてる。

黄身の色が薄いイエローで自然な感じがする。

そして食べてみる。
圧倒的に味が違うわけではないが、
僕が感じたのは、あ、これってなんか
昔、僕が子どもの頃に食べてた卵の味だな、と。
うまく言葉にできないが、
懐かしい味、自然な味。

話が急に変わるが、アップルウオッチに
サードパーティ製のベルトと装着していた。
見た目は純正と変わらない。
ただ、なんか装着感が重いというかトゲトゲしてるというか。

本日、純正のスポーツバンドに替えてみたら、
段違いの滑らかさ。
最初、純正だけ使っていたら気づかなかったけど、
サードパーティのを経験したあとで使うと
やっぱ純正は全然違うわ、高いだけのことはある。

というわけで、今度はアップルストアで
純正のスポーツループを買おうかな。
ナイキ版とどちらがいいのかな。
色は、仕事にも使うこと考えると
やっぱ黒かなぁ、、、
カーキもありかな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA