夏の終わり?!

さあ、いよいよ8月がやってきて
これから夏本番! 
ってところなのに、今年はやたらもう
夏の終わりを感じる。

なぜかというと原因は分かっている。
アップルウオッチだ。

sponsoredlink

以前より、真夏って意外と日が暮れるのが
早いなーとは思っていたが、なんとなくの
感覚でしか思っていなかった。

それが今の僕のアップルウオッチは
日の出日の入り時刻を教えてくれることによって
日の入りがどんどん早くなっているのが
可視化されてしまった。

まだ7月なのに、太陽は午後7時前に沈んでしまう。
これは早い。いかにも早すぎる。

一方で、明日の日の出はウオッチによれば
4:59だ。
朝5時前だ。

朝がこんなに早く夜が明けてしまって、
夜がこんなにも早く暮れてしまうのは
モッタイナイなあと思う。
サマータイムはなかなかいい案だと
思うのだけど、なかなか
俎上に載ってこないね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA