酷暑

まさに酷暑。
天気予報を見ていると、39度や40度!

最近は、35度とか36度というのを見ると
けっこう涼しいな、と錯覚してしまう、、、
日本って暑すぎだよなぁ。

もう仕事も休みにして、7〜8月はバカンスに出かける、とか
みんなで東北や北海道へ移住して、
都市機能もなるべく北のほうへ持っていくとか
考えるのもいいんじゃないかなと思う。

そんな中、僕が最も気にしているのは
やはりクルマ。

sponsoredlink

自分はエアコンの入った部屋にいるのに、
愛車は灼熱の太陽の下に晒しているのが
本当に身を斬られるように辛く、
地下駐車場とか屋根の下とか木陰とかに
置いてやりたい、、とものすごく思う。

が、常にそれが叶うわけでもなく。

せめてカバーをかけたり、
シーツ的なもので覆ったりといった
防衛策を取って紫外線でクルマが
劣化するのを少しでも防いでいる。

カーカバー、新品の時は
立派で丈夫な感じなのに、
数シーズン日本の夏を経験すると
日がよく当たる上面はもうテロテロになって
ちょっと変に力がかかるとすぐ破れてしまうような
状態になるので、本当に
紫外線の破壊力というか攻撃力は
凄まじいものがあると思う。

検索していたら、このようなガレージも発見。

ガレージ JET

この時期、本当、クルマを陽に当てたくないなぁ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA