ジムニー グレード研究

XGでいいんだけど、唯一気になっていることは
後席が分割可倒式でなく、一体でしか倒れないこと。

ここを分割可倒式にするには、一つ上のグレードのXLにせねばならず、
でもそれで13万円も高くなる。

ほかには、エアコンがフルオートになったりするけど、
別にマニュアルでいいし。
フォグランプがつくのはいいかもしれない。

できたらグレードアップするといいな、って思う
本革巻ステアリングホイールや、
アルミホイール、LEDヘッドライトは最上級グレードの
XCでないと装着されない。

sponsoredlink

XG→XLでは、分割可倒式リアシート、フォグランプ以外のグレードアップ装備は
別に魅力を感じないのが問題。

XL→XCになると、途端に僕の気になっているところが
グレードアップされるのだが、でもそこまでのお金は出すと
ちと高いな、と。

ステアリング、ホイール、ヘッドライトは自分でカスタムできないこともないし。

あと、今またナンバーの色について悩み中。
最初は当然、白でしょ! と思ってたけど、
白ナンバーが期間限定ってことは何年かしたら
「あれ、なんでこの軽自動車、ナンバー白なの?」って
聞かれるようになって、めんどくさいような気がしてきた。

また、いっそのこと潔く黄色の方が清々しい気がしたり。

これが1台だけ持つ車なら白にするけど、サポートカーだし。

また、黄色のナンバーって英国っぽくもあるよね。
英国のナンバーって前が白で後ろが黄色だけど、
あの理由をいつか知りたいな。
両側、どちらにも路上駐車してもいいから、とっさに前後ろが
分かるようにナンバーの色を変えてあるのかん、と
にらんでいるのだが。

最後に、白ナンバーを選ぶと、お金が高いし、
納車も時間が余分にかかるみたいなので、という
のもある。

悩むね。

希望ナンバーの番号自体も悩む。
何にしようかなあ。

僕にとってクルマって
単純に欲しいし、好きだし、
自分の世界が広がるというのがあるけど
ほかに自分の理想の形を実現して、
周りの人におお、このクルマ、カッコいい、渋い、と思われたい、
というのもある。
そういうクルマを生み出したい。
今のボクスターは、だんだん同じクルマを見かけなくなってきて
セミクラシックカーの域に到達しつつあるよね。

その分、お金かかったり世話かかったりするけど、
道行く人で、分かる人には良さが分かってもらえてる(気がする)。
いきがらなくても、ナチュラルに良さが
分かってもらえるというのが古いクルマのいいところだよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA