ジムニー購入の理由と生涯に買えるクルマと

ウェブCG、佐野記者の記事。

ウェブCGの記事 ジムニー

これによると、現在、
月産MAX4000台のジムニーだが、
現在の大受注を受け、
年明けから月産7000台にするという。

8ヶ月待ちと言われてるジムニー、案外
早くくるんとちゃうか??
うちの営業さんによると、納期8ヶ月は、
増産を織り込み済みでの計算らしいが、、、

sponsoredlink

ジムニー買った理由はいろいろあるけど、
SUVに乗りたい、自転車積む用のクルマが欲しい、
災害時や降雪時、ボクスター故障時にサポートするクルマが欲しい、
林道走りたい、新しい世界が開ける気がする、などなどと共に、
ある日、ふと、そういえば従来の定年までの年数を
カウントしてみたら、案外すぐじゃん! と思ったこと。

まあ、現在、人生100年時代を迎えていて、
と同時に生涯現役時代も迎えていて、
僕らの頃は65は当たり前で
70か、下手したら80くらいまで現役バリバリ、
ってのが普通に
なってる気がする。
僕は生涯現役で働きたい派なので
むしろ望むところ。
案外まだ人生は
長いと思うけど、僕が勤めだした頃の定年の
年までだと、ちょっと先が見えてきたというか。

で、クルマ好きとしては、あと何台クルマ乗れるんだろう、、、と
考えた。
ボクスターはずっと持ってるとして、それだけだったら
もう1、2台クルマ買うかどうか?! と思うと猛烈に寂しくなり、
2台体制でいくか、という方向に。

将来的には、ロールス・ロイスとフェラーリにも
一度は乗りたいよなあ、と思う。

*そんな中ウェブCGで見つけたロールス・ロイス試乗会、
 応募してしまった。当たらないかな、、、

あと、死ぬまでに乗りたいクルマで思い浮かぶのは
やっぱり911。
996GT3と991前期型が好き。
絶対MT。できたら左ハン。できたら屋根開けたい(サンルーフ可)。

あとはディフェンダーだけど、これはもしジムニーをカスタムして
満足できたら、それで代わりがきくかな。

レンジローバースポーツ。
友人に東京で運転させてもらったり、助手席に乗せてもらったけど
あれは夢のようなクルマだった。

マクラーレン600LTも良かったなあ。

わー、生涯乗りたいクルマ考えてると、
もうやっぱり乗りたくないクルマに乗ってる時間的、経済的余裕なんて
ないわけで、好きなクルマには乗っておかないと
人生後悔するよね。

あとはGT-Rも気になるし、
アルピナも乗りたいし、
と思うと頑張って生きていかなきゃ、と思う。

クルマが原動力だね。

ロールス買うなら、ゴーストがいいかな。
中古のファントムもいい。BMWになってからのモデルでOkay。
フェラーリは、V8モデルがいい。
中古でもいい。黒いモデナとかいいな。
MTあるしな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA