新型911(992)登場!!!

LAショーにて、新型ポルシェ911(992型)が出たね。

リアのライトは、ずっと僕が主張していたように?、
一直線に戻った。
ただ、なんか違うんだよなあ。
パナメーラ顔というかお尻か。
タイカンのお尻でもあるよね。

もっと低い位置で993みたいにバーン、とやって
ほしいが、諸事情でできないのかな。

sponsoredlink

リアフェンダーのマッスルな感じとか、
安定感のある丸目とか
すぐに好きになれるカタチだよね。

一方で、インテリアはどうかな。
写真は、ATのちっこい電気カミソリみたいな
セレクトレバーのものばかりだが、
ちゃんとMTもあるのかしら、、、

日本へ左ハンドルやMTがちゃんと
入ってくるのか、ヒヤヒヤするぜ。

ステアリングホイールのデザインは、
991型の後期が一番好き。
あれは歴代ポルシェの中でも、
僕の986中期型のステアリング形状と
並んでベストスタイリングだと思う。

992のステアリングは、今の目には地味かな、、

あとインパネはもういっそのこと
全部液晶でいいよ。液晶で、画面で
5連メーターを再現してくれればいい。

ヘッドライトはそろそろLEDが標準になったかな。
さすがにもうハロゲンってことはないと信じたい。

OPでスライディングルーフだけつけた
真っ黒、MTの911に乗りたいなあ。

そろそろボクスターがおじいさんになりすぎてきていて、
長距離とかちと心配があるんだよね。
安心して長距離走れる高速クルーザーがほしい
気持ちもある。

それに、2018年の自分のセンスで
クルマ仕上げたい、という思いも。

*ジムニーでそれをやればコスパいいな。

僕は、基本、ステッカーやプラックは全部外す主義なんだけど、
新型911のリアの

「P O R S C H E」
 
の文字は外せるのだろうか、、、

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA