年の瀬ですね。今年の散財事件簿

というわけで2018年も終わりが近づき、
振り返るときがやってきつつある。

今年は、久々にiPhoneを換えず、
アップルウオッチ もキャリーオーバー、
Macも買ってない、時計も、自転車も、
ミニカーも買ってないので
あまりお金使った感がないのだが、
(iPad miniは買った)
ところがどっこいけっこう使っている。

sponsoredlink

何と言ってもクルマ。
あまり細かいことはあれだが、
今年はまさにクルマの厄年で
かなりの期間、入庫していた。
何度レッカーのお世話になったことか、、、
支払った修理代金もそれなりの額に、、、

あとは生活インフラ的なところ。

それから旅行。
トライアスロン。

まだ来てないけど、ジムニーも買った。

服は、リーズナブルなものをこまめにたくさん方式に変わり、
ちょこまか買った。
仕事関係のガジェットも密林でいっぱい買った。

全体的に、小粒なお金の使い方?
なんかもっとこうハイエンドなものに触れないといけないな、と
いうのが反省点だな。

僕の毎年の目標としては、
100冊本を読む、とか
10人新しい人と出会うとか、海外へ行くとか
新しいことにチャレンジする、学ぶ、とか
いろいろあるんだけど、その辺りはまあまあ達成できたかな。

というか、強制的に新しい環境に放り込まれまくった
1年だったかも。
まだ2018年はしばらく残っているので、最後も惰性にならずに
どんどんますます攻めていきたい。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA