クワッドヘッドライトシステム

最近のポルシェが激推ししている
4つライトや4つモチーフ。

確かに特徴的だ。
光っていると、あ、ポルシェだ、と
よく分かる。

その起源が、919ハイブリッドというのも
レース直系でいい。

sponsoredlink

ただ、必然性が感じられない。
919ハイブリッドは、形態は機能に従う、
という感じで、究極の戦闘マシーンとして
あの4灯はありだったと思う。

それに対し、そのモチーフを活かしてるのが
丸目のヘッドライトでは、必然性が
感じられない。
別に4つでなくても、丸でも四角でも
いいじゃんかよ、と思ってしまう。

なので、特徴的な4つライトを見ながら、
どうも形ありきで、市販車の場合、
そこに機能性を感じられないので
モヤモヤする。
機能を磨いた上での必然の形であれば
納得するんだけど。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA