人生100年時代

人生100年時代と考えると、
そろそろ学び直しをして
セカンドキャリアに舵をきるのも
ありかもしれない、とか
考える今日この頃。

今の仕事をずっと続けていっても、
先が見えつつあるし、
せいぜい65、頑張っても70くらいまでしか
続けられないような気がする。

sponsoredlink

また、時流の変化から、
僕が社会へ出た頃とは
情勢がかなり変わっているように思う。

これからの30年、40年を見据えた
仕事にトライするなら
今ぐらいの時期が
気力、体力、そして残っている時間を
考えるとベスト(か、ちょっと遅いか、、)とか
思うんだよね。

思うだけで、行動しなくちゃなんともならないのだが、、、

一度きりの人生、というフレーズは頭をよぎるし、
日常に流されて、このまま
目の前をことをこなすだけの人生でいいのかな、という
思いはある、、、

転職するときに、日本人は今までと似た系統の仕事をしたがるが
イギリス人はぜんぜん違う仕事を好む、と聞いたことがある。

僕は断然、違う仕事派!
違う経験がしたい。
って最近、僕は転職したくらい違う仕事内容になったのだが、、、

やってみたい仕事はウーバードライバー。
日本でも自分のクルマでちょいちょいやれたら
最高なんだけどなあ。

YouTuberも実にいいね。
一応、すでに自分チャンネルは用意しているので
すでにユーチューバーの末席にはいるのだが、、、

現在までで最もヒットした動画はこちら。

この動画だけはけっこう人気がある。
自分でも時々見たくなる笑

ヒロシチャンネルみたいに、好きなことを
淡々と映すようなチャンネルもいいね。

あとは、パイロットもやってみたい。
免許取るのに、費用と時間を投資しないといけないが。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA