【祝】新型スープラ大ヒットの予感 ほかに復活してほしいクルマ



スープラとジムニーの共通点

スープラ、大ヒットしそうだね。
2018年のジムニーと同じ気配を感じる。
つまり、クルマ業界でクルマ好きが騒ぐだけではなく、
一般のニュースでも流れ、もともと興味を持っていたわけでは
ない人たちにも話題になっていくという流れだ。

クルマ好きにとってはずーっと
冷めた時代が続いてきたが、
豊田章男社長率いるトヨタが
変わったことにより、
時代は、確実に変わりつつあるように
感じる。

sponsoredlink

僕が発注したジムニーも、
クルマ好きはもちろん、そうじゃない人にも
とても注目度が高い。

自分の周りの人に、「ジムニーいつくるの?
来たら乗せてよ!」と言われまくっている。

スープラも、そんな感じで人気者になるんじゃないかな。

やっぱり国産スポーツカーが出てくるだけで
うれしいよね。
GT-RやNSXもいたけど、ちょっと遠い世界感がある。
ハチロクは非常にいいアンバイだった。
そしてそのちょい上あたりという
スープラは、これまたいいポジションを
押さえているよね。

トヨタが上手だと思うのは、
ハチロクも、スープラも
協業をあまり感じさせないところ。

隠しているわけじゃないけど、
BMWのZ4と中身がかなり共通するってことが
ネガティブな感じがしないし、
そもそもあまりみんな気にしていない風だよね。

ロードスターと124もそうだけど、
日本車バージョンの方が
魅力あるように感じる。

Supraが出たら試乗しなくちゃいけないな。
ジムニーも、買う気は全然なかったのに、
乗ったり、カタログ見たり、
世間での一般ニュースを見たりしていたら
なんか欲しくなって買っちゃったから、
スープラもひょっとしたら、もしかしらた??? と思う。

ワイルドスピードに出たら
メガヒットになるんじゃないかな。

ほかに復活してほしい、復活するとヒットしそうなクルマは
インテグラ タイプR!
うちの近所にいて、今でも見ると胸キュンなんだよな。
これ、チャンピオンシップホワイトの赤ホンダマーク、
チタンシフトノブで復活したら、ムネアツだよねぇ。

NSXも、初代のリトラクタブルの可憐な姿で再復活?してほしい。

CR-Xも好きだったなあ。

あとはランエボ!
プレリュードもいいね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA