イケアの繁盛の理由と部屋の模様替え。アレックスがうちへやってきた。



家は3軒建てないと理想のものにならない、と言われる。

sponsoredlink

部屋の模様替えが好き。
半年〜1年で飽きてしまうと
模様替えをする。

今回は、自分の書斎でずっと気になっていた
安っぽいビニール製の物入れを
替えるのがポイント。

第一候補は、USMだったが、
USMはお高い、、、

というわけで、第2候補の
IKEAのALEXにした。

IKEAのお店は楽しい。
そして驚くほど人がいる。
溢れかえっている。

IKEAのいいところは、お店に行くだけで
プチ異国体験ができるところ。
そこはかとなく異国情緒があふれている。
ニトリも好きだけど、やっぱり
ドメスティックの匂いがする。
IKEAでは、外国の風が吹いているんだよなあ。

IKEAのサメも復活していて、
買ってる人がたくさんいた。

カタログが2019年版になり、
今回はアウトドアリビングが推しになっているような。
アウトドアリビングいいよなあ。
裏庭でアウトドアリビング、最高だ。

ただ、日本って暑い、花粉、やぶ蚊と
アウトドアにいづらい要素がふんだんにあるんだよな、、、
アウトドア好きにはハワイは最高だったなあ。

さて、ALEX、木の色のが欲しかったのに、
まさかのいつのまにかラインナップ落ち、、、
というわけで、気を取り直して
新色の紺色にした。

組み立て。

前、ソファやテーブルを一気に組み立てた時は
大変だったが、引き出し一つだけなら
1時間くらいで完了。
ポッドキャストを聴きながら作業。

安っぽいビニール製の物入れは
収納内の物入れにし、
ALEXが書斎の棚になった。
やっぱり雰囲気が全然違うな。

レイアウトについては、使いながら
詰めていこうと思う。

IKEAでの買い物は、運んだりとか組み立てとか
大変だなー、次回は大塚家具にしよう、、と
毎回思うのだが、出来上がると
外国感があるし、コスパもいいし、
やっぱりIKEA最高だなーと思ってしまう。

やっぱりおうちが一番。

そして、IKEAで見てると台所とか水回りとかも
ホームステイしていた家を連想させるような感じで
とてもいいんだよなあ。
次回家建てる時は、極力、IKEAの物を使いたいな、と思う。

キーワード
IKEAのキッチン
アウトドアリビング
裏庭
ガレージ
シアタールーム
書斎

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA