ボクスター 17年の車検完了! 17年たって、果たして現在の状態は。


ボクスター、17年。

sponsoredlink

2018年、これでもか、これでもかと
直しまくったので、機関は絶好調。

ただ、既報の通り、ライセンスライトがきれていて、
これが切れていると車検通らないので
特急で直してもらった。
電球やフューズではなく、
エンジンやマフラーの熱によると思われる
配線の断線が原因だった。

これで、めでたく車検完了。

備忘録的に記録。

距離は現在9万キロ弱。
Fブレーキまだあり。これは今までに一度パッド交換した。
そして驚異的なのがRブレーキ。
未だ一度もパッド交換をしていない、、、
そろそろ交換かと思っていたのだが、
まだまだありそう。
ミッドシップのボクスターといえど、
止まるときはほとんど前輪で止めてるということか。

タイヤは、最初ミシュランで、
それから18インチのBBSホイールと一緒にブリジストンにし、
その後、ミシュラン・PS2にして現在に至る。
まだスリップサインは出ていないが、
Rタイヤ、右の内側はけっこう減っていて、
次回の車検までにはスリップサインが出そう。

タイヤ替えるのって、クルマ替えるのと同様に、
なんかワクワクするよね。
次は何にしよかな。

バッテリーは、あまり乗らないせいもあってか
すぐ上がるので、なんども替えてる。
今ので5個目か6個目のはず。
このあいだの冬にも替えたばかりなので
快調。

さらに備忘録。
SGW中の交通事情。

街はゴーストタウンかってくらいに
クルマが走ってない。
GW名物で、危なっかしい車線変更をするクルマは
たくさんいる。
一方で、道が空いてるがために
めちゃくちゃにかっ飛んでるクルマもよくいて
これまた危なっかしい。
カッ飛んでるのは、国産ミニバンや
国産ハイブリッドカーが多い。
以上、令和前夜のGWリポート。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA