ジムニー納車待ち虫


クルマ好きはクルマを買うのが好き。

sponsoredlink

元号が変わる前の昨年、
平成30年の秋、10月に発注した
ジムニーの納車だが、まだ来ない。

スズキの体制として、その月に生産になった場合は、
月初に連絡があるそう。
今月、まだ連絡がないということは
6月もやってこないってことか。

これで8ヶ月待ってることになる。
お前は、ポルシェの役物か、
フェラーリかよっ、て感じだよなぁ。

街で走っているのを見かけると、
オレのはいつ来るんだろう、とか、
自分のはもっとカッコよくしてやるぞ、とか
思う一方で、
なんかだんだん本当に買ったのかなあ、という
気持ちにもなってくる。

本当に来るのかしら、、、

待ってる間に、新型ディフェンダーのニュースなんぞも
だんだん現実味を帯びてきて、
そちらも気になり始めていたりして、、、

周りにも、ジムニーを待ってくれてる人がすごく多くて、
「まだこないの?」と時々聞かれる。

ミニに乗ってた時も、びっくりするくらい多くの人に
「ミニいいね」とか「次はミニに乗りたい」とか
「妻がミニを好きでねぇ」とか「昔、ミニに乗っていた」
と老若男女、満遍なく話しかけられて
驚いた。

ジムニーも、まだやってきてないのに
みんなから愛される予感がビンビンする。

その点、ポルシェは、なんだろう、
老若男女、だれにでもアピールするというよりは
一部のもっとマニアックな、コアなクルマ好きに
深く刺さるって感じかな。

特に女性から話題にされることはあまりないような。
クルマ好きのおじさま受けは抜群だけどね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA