運転技術 スキルの維持


運転操作の誤りによる事故についての
報道がされている。

sponsoredlink

僕的な解決策としては、
MT車に乗ること。

MT車で、左足と右足を駆使して
微妙な感触を感じながらクルマを
操作している場合、踏み間違いとか
急発進とか起こりにくいと感じる。

パイロットが、あえて離着陸をマニュアルで
行って技量を維持するように、
僕らもあえてマニュアルで運転して
技量を維持すべきでは? と思う。

が、とてもこんな暴論は、一般世間の方に
呼びかけられないので、せめて自分は
それをルールに、基本これからもマニュアル操作の
乗り物に乗っていきたい。

AT車を運転すると、本当に簡単で、
あまり何も考えなく走れるので
運転が雑になる気がする。

MTのジムニー、早くやってこないかな。

SUVであってもMTに乗りたい僕は、
ディフェンダーとか、初代カイエンとかも
気になっている。

初代カイエンのマニュアルとか、いいよなぁ。

このところ、もしも大人数乗れるクルマを買うなら、
というテーマでシミュレーションしていて、
アルファードからメルセデス・Vクラス、
Gクラスに初代エスティマ、ディフェンダーなどを
候補として考えていたが、
初代・カイエンってのもありかもしれない。

フランス系のエスパスとかグランセニックも
気になるが、日本で売ってくれないんだよなあ。
そりゃ、普通の人は、日本製のミニバン買うわな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA