シビれたCMコピー こまき信長夢夜会


こまきの秋祭り「信長夢夜会」の宣伝コピーが秀逸だ。

sponsoredlink

「織田信長の”おもてなし”を現代版として再現し、
信長の過ごした秋の一夜を体感できます」

「まるで、信長に招かれた客人の気分を
お楽しみください」

これってすごくない???
めっちゃ行きたくなるじゃん!!

これ考えた人、天才じゃないか。

織田信長という名前だけでもロマンを感じるのに、
その信長が開いた宴へ招待された、という
設定のお祭りってどんなだろう、、、と
すごく関心をかきたてられる。

例えば、ほかのイベントのコピーは、

「…場内をめぐり、様々なミッションに挑戦!」

とか

「…みんなで力を合わせて、○○をつかまえよう!」

とかと比べると、
織田信長の夢夜会のコピーの秀逸さが
際立つのでは。

あー、そんな夜会にオレも参加してみたい。

そして、そのまま織田信長イメージは膨らみ、
在りし日の安土城では、さぞ豪勢な、
この世のものとは思えないような夏の宴が
開かれていたんじゃないかなあということまで
連想してしまう。

そんな夜会を開けるようなビッグな人物に
なりたいな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA