MacBook Proの取り扱いについて


さて、BP’s officeにMacBook Airが就役し、
とりあえず最前線を退いたMacBook Pro。


sponsoredlink

apple IDとグーグルアカウントの設定により
多くの設定はクラウドで移行された。

懸案事項であった写真データについては
1週間ほどかけてグーグルフォトに入れたのだが、
日付が狂っていたので、念の為、
外付けSDDを購入し、iPhoto、じゃなくて「写真」の
ピクチャを外付けバックアップ運用することにした。

iTunesのデータに関しては、僕は現在では
Podcastしかほぼ聞かないし、音楽聴くときは
YouTubeかSpotifyのため、
自前の音楽データを持つ必要性はほぼなく、
移行する必要はないんじゃないかと考えている。

中高生時代、あれだけ集めたCDだったのに、
時代が変われば、変わるものだね、、、

あとはiPhoneのバックアップデータだが、
これだけは心配なので、現在のiPhoneを接続し、
MacBook Air内にバックアップを作った。

MacBook Airの物理的なストレージには、
iPhoneのバックアップデータしか入っていない運用が
これでほぼ完成。

現在の運用だと、写真データが、外付けSDDと
グーグルフォトにしかなくて少し心配なので、
もう一つ、外付けHDDにバックアップを取れば
万全かしr。

となると、退役した旧MacBook Proの処遇をどうするかだが、
起動はするし、普通に使う分には全く問題ないので、
いざという時のサブ機とするか、売ってしまうか。

もうこれでMacBook Airへの移行は完了で、
仮に売ってしまっても問題はないかな。

MacBook Pro、2016年9月から、3年間のserviceであった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA