旧MacBook Proなどモロモロ売却。


さて、新MacBook Airへの移行がほぼ完了したため、
旧MacBook Proについては売却することにした。

sponsoredlink

このままとっておいて、僕博物館?に所蔵するのも
いいかなと思ったが、まだ使えるうちはせっかくなので
必要とする人の元へ行き、使われる方が
いいかなーと。

我が家の家訓は、壊れるまで使う、で以前はその
スピリットで家電もクルマも、壊れるまで使う信念だったが、
このごろは時期が来たら手放し、新しいモノに
入れ替えていく、売却時のことまで考えて
いわばサブスク的に必要な時に必要なアイテムを、
出来るだけ最新鋭なものでそろえる方が
いまの時代なんじゃないかなーと思っている。

MacBook Proを売却するついでに、
うちにあった他のアイテムも一緒に売却してきた。
近所のハードオフにて。
動作確認があるので、ということで、1時間くらい
時間がかかった。

3年もののMacBook Proは18000円
社外品の充電ケーブルは50円、
アップルウオッチのベルト(純正未使用 スポーツベルト)は550円
社外のベルトは200円

での買い取りだった。

アップルウオッチの
新品純正ベルトの査定額550円は
ちょっと安いかな、と思ったが、
まあいいや、とこちらも買い取ってもらった。

自分には不要となったものが、
ゴミになるのではなくまたどこかで活躍できるように
旅立っていくのは、
とても清々しい気持ちになった。

今回、Macの僕流の引越しノウハウ、
(全てをTime Machineで復元するのではなく
写真とムービーのみ移行)を得られたし、
今のMacBook Airも、2〜3年単位で
次の次世代のMacBook Airか
MacBook Proへ買い替えていく計画で
いこうかなと考えている。

新MacBook Air、文句なく、ストレスなく
使用できているが、一点だけ気になるのは
USB-Cポートが2個しかないところ。
充電しながら、外付けSDDもつけて、とやっていると
せめてあと1個はポートが欲しいなと思う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA