新型・ジムニー使ってみて分かったポイント



ジムニーにしばらく乗って初めて分かったポイントなど。

sponsoredlink

リアドアが横に開くのだが、
ここに荷物を積むのに便利。

4ドアセダンで、後部座席に荷物を置くような
感覚で、リアのドアを開けて
荷物を放り込める。
上へ開ける式だと、よっこらしょ、って
かなり大げさなことになると思うのだが、
横に開くのはリアドア的な感じでいいね。

軽自動車のみ駐車可能なスペースに
止められるという特権がある。

ボクスターなどと比べると、特に幅がものすごく狭いので、
(ボクスター1780ミリに対し、
ジムニー1475ミリ。30センチくらい違う)
駐車する時に輪止めを目印に止めるのだが、
その感覚がかなり違う。

ナメられるのか

かなり気になっていたナメられるかどうかということだが、
そんなにはナメられないような気がする。
背が高いし、けっこう大きく見えるのがいいのかも。
また、軽自動車といえど、ジムニーに乗ってる人は
ちょっと違う、ってある程度クルマが分かっている人には
認知されていると思うので、その辺りの理由から
さほどナメられないのかな、と思う。

某駐車場にて。
たまたま新型が並んで、オフ会状態?!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA