What is the better or good job?


最近、仕事についてよく考えていること。


sponsoredlink

やりがいがあって超激務な仕事と、
勤務的にはラクだけど、やりがいはない仕事。

どちらも給料は同じだったら、どちらがいいのかなあ、と。

勤務がラクなら、休日とか自由時間に好きなことが
できるから、その分、いいような気がするけど、
でもなんだかんだ言って、
趣味でできることよりも仕事でできることの方が
大きいことだったりする。

ものすごくパワーのある人だったら、趣味でも
仕事以上に大きなことをやり遂げられるだろうが、
僕レベルだと、仕事の方が大きなことができる。

やりがいがあって激務な仕事の場合、
仕事面でのやりがいはすごいけど、
健康を害したり、精神的に追い詰められたり、
趣味や友人たちとの時間が全く取れないほどの激務も
なんだかなあと思う。

程々にやりがいがあって、自由時間がたっぷりあって
給料的にも良いという仕事が理想なのかもしれないけど、
なかなかちょうどいいものは見つからないかも。

反対に、給料が少なくてもいいのであれば、
自由時間が多かったり、やりがいがある仕事ってのは
また見つけやすくなるのだが、給料が
少ないのをどこまで許容できるか、だよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA