スターウォーズ スカイウオーカーの夜明けについて


スターウォーズは、ディズニーになってからは
そこまで熱狂できてないんだけど、、、


sponsoredlink

フラフラーっと映画館の上映スケジュールを見ていたら
某空港近くの映画館、なんと19日の深夜0:00から
(つまり20日になった瞬間から)
「スカイウオーカーの夜明け」上映になっていた!?!
これってすごくないか、、、

金曜日、有給取って参戦せねばなるまいか、、、

エピソード4〜6、1〜3と比べてそこまで
熱狂できない理由としては、僕が大人になっちゃった、
ってのもあると思うけど、どうもスケールが小さいというか、
全銀河感が希薄なんだよねぇ。
エピ4のころは、宇宙は果てしなく思えた。
エピ1〜3も、クローン大隊が宇宙のどこかで育成されていても
気づかないほど、宇宙は広がりがあった。

ところが新3部作は、身内感が強いというか、
せいぜい町内規模での出来事のように見えちゃうんだよな。

とはいえ、エピ1も僕はいまいちで、2、3となってきて
好きになったので、エピ7、8ではそこまで熱狂できなかった僕を
エピ9で好きにさせてくれ、と思う。

「ハン・ソロ」はけっこう良かった。
アニメ版や、クローンウオーズ、
アソーカ・タノの話も良かった。
スローン大提督も好き。
マンダロリアンのスピンオフもけっこう期待している。

*そういえば、ルークの妻になったはずだった
マラ・ジェイドってどうなった?
エピ7〜9では、アメリカ人お得意の「なかったことにする」作戦
になってるのか??
それとも、エピ9でその伏線を拾ってくれるのか?

Share Button

「スターウォーズ スカイウオーカーの夜明けについて」への2件のフィードバック

    1. あれはまさかのコラボでした!
      ポルシェが、いかに若者を取り込むことに苦心しているかについてよく分かりました。

      一応、オリジナルからのSWファンのはしくれとして、年末、映画館で観てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA