放置のボクスターのオーディオを年末に考える。


ボクスターのオーディオは故障したまま。

sponsoredlink

専門店へ相談に行ったら、ポルシェのオーディオは
無駄に?凝ったメカニズムのため、簡単に直したり、
他社のヘッドユニットを取り付けることができず、
かなりの金額がかかることがわかり頓挫している。

現在は、iPhoneホルダーを取り付け、
主にポッドキャストをそのままiPhoneからの
スピーカー音声で聞いている。


GT4風化粧パネルも自作した。

そのため、2019年の僕的にはトヨタのディスプレイオーディオが
理想のソリューションなわけだが。

うちのボクスターはどうしようかなあと
数年来、考えてきたが、いっそのこと、純正オーディオを
落札して、付けちゃえばとりあえず解決かな、と。

とはいえ、オーディオ直しても、僕が車内で
聞くのはポッドキャストのため、結局はiPhoneから
音出している気がするが、、、

この年式のヘッドユニットでは、ブルートゥース接続はできないし、
外部入力端子も見当たらない。

ポルシェが、無駄に?凝ったシステムでなければ、
社外の1DINのヘッドユニットを買ってきて
サクッと解決な案件だったのだが、、、

YouTubeの岸田チャンネルをみるようになり、
クルマ熱がまた沸騰中なので、
いろいろうんうん考えてみたい。

2019年は、ジムニーが来たり、
岸田チャンネル見るようになったりで
クルマ熱が復活した1年であった。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA