備忘録 年末の道路


備忘録として記録。


sponsoredlink

12月30日、もう道はガラガラ。
普段ではありえないくらいクルマいない。
スイスイに走れる。

いつもこれくらいだったら、クルマで走るストレスは
全然なくて、楽しくて仕方がないのに、、、

ってあと少し思ったのは、昔?って
クルマの量はけっこういても、今ほど
ストレスなかったよなあ、って。

まだまだMT車が多く、みんなMT車で
免許取っていて、
ながらスマホ族はおらず、
信号待ちでは、隣の信号を見ながら
青になるのを待ち構えてダッシュしていた
あの頃は、今よりみんな機敏に運転していて
流れが良かったような気がする。

今は、青信号になっても、前のクルマが発車してから
さらにワンテンポ置いてよっこらしょって
発進するクルマが多すぎる。

「間違いだらけの、、、」、しっかり読むと
なかなか面白い。

示唆にとんでいるが、おおなるほどと思ったのは
テスラ・モデル3についての一節。

曰く、今なら、BMW・3シリーズやメルセデス・Cクラスよりも
モデル3を選んでみたい。

そうだよなぁ、今その手のセダン買うなら、
僕も断然、モデル3だよなあ。

なんていうか、モデル3と暮らすって、
新しいことがいろいろ起きそうで
日々、新鮮に過ごせる気がする。

そう言われれてみると、
日本ではモデル3をまだ
あまり見かけないが、一方で、新型3シリーズも
以前ほどは見かけないような気がする。

こりゃーやっぱりテスラがこれから
大コケをしなければ、徐々に
天下を取っていくんじゃないかなあ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA