2019年、ジムニーがやってきたことによって
僕のファーストカーについても考え方が変わってきた。
ジムニーという信頼性抜群で、維持費も激安の
頼れる相棒を得たことで、
ファーストカーはもっと冒険してもいいのではないかという
心境になりつつある。
となると、僕のボクスターよりもっと古いモデルでもOK。
そして、そういったモデルはもう値段がそんなには
下がっていかないので、資産価値的にも望ましい。
また、最近、岸田チャンネルの影響で、空冷ポルシェいいなあと
思っている。
一生添い遂げるつもりだったボクスターを買い換えるなら、
空冷で僕が一番好きな993かな、と。
*
僕が好きな911は、まず993。
それから996GT3(初期型)。
さらに991(前期モデル)。
基本的に911は無骨なオトコ、
武士っぽいと思っているが、
上記の3つは、女性っぽい。
壮麗な美女、って感じがする。
993の相場を軽く調べてみると、
役物でなくてATなら600万円台から
あるのね。一時期よりは買いやすくなった。
MTになると、グッと高くなったり、
ASK表示になったり。
GTなんちゃらとか、役物になると、2000万くらいになるので
かなりお高い。
僕的には、役なしで、MT、できたら黒、できたらサンルーフとか
タルガモデル、と思う。
そして、実用性無視でいくなら、
死ぬまでに一度は乗りたい
フェラーリも検討に入ってくる。
好きなのは、MTモデルのある360。
348も実はけっこう好み。
ジムニーという鉄壁の信頼性のおけるクルマの存在が、
ファーストカーのクルマの趣味性をより高める結果になっている。
遠くない将来、クルマは電動車や全自動運転車しか選べなくなる
可能性もけっこうあると思っているので、こんなにも
自由にクルマ選びができるのは、あと何年かだけの
特権かもしれない、、、
[amazon_link asins=’4883937054,4544040582′ template=’ProductCarousel’ store=’bp1178-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e0b999a6-c525-44b1-aa2a-628c0c60b316′]