アタッシェケースが好き、なのだが、、、&人生哲学ロン


アタッシェケース、カッコいいよね。

sponsoredlink

学生時代、よその大学から教えに来ていた、
一味違う先生が、アタッシェケースを提げて
いつも講義に現れた。

そして、教卓にどかっとアタッシェを置き、
ガバッと開いてオモムロに教科書などを
取り出していたのがとても印象的だった。

また、以前の職場で、
みため、福山雅治みたいなイケメンで、
仕事が超デキて、ITにも超詳しくて、
音楽やってて、という
スーパーマンみたいな人も
毎日、アタッシェを提げて出勤していた。

そういえば、学生時代にデキるビジネスマンに
憧れて、ゼロハリのアタッシェを提げて
就活していたMくんも、あのゼロハリ、
まぶしかったなぁ。

というわけで、僕はアタッシェが大好きで、
ドイツへ旅行した時に買ったリモワのアタッシェケースがある。
(ということは、かなり大昔だな、、、)

好きだけど、アタッシェケースって
基本、クルマか自転車で移動の僕には
使いにくくて、
持ち歩くのはリュックかトートバッグか
エゴバッグになってしまう。

ブランドもののスーツにアタッシェケース、
BMWなんかに乗ってビシッと決める、ってのに
なんとなーくあこがれていて、若い頃って
案外そんな感じ?に近かったかもしれないけど、
最近は力が抜けて?、仕事が大変すぎて?、
スーツはラクさ最優先
(ダークスーツ、白シャツ、地味タイがマストな職場で
個性を出せない事情もあって興味なくしたのもある)、
トートバッグを通り越して、エコバッグ、
クルマは自転車か軽自動車で出勤というスタイル、、、

アタッシェケースを使いこなせるのって、
折れたり、濡れたりしたら困る
超重要な書類とかを持ち歩くビジネスマン?

僕もアタッシェケースを使いこなせるようになる日が
くるのだろうか。

メルカリで見てると、新品では超高いゼロハリのアタッシェケースが
まあまあな値段で売られていて、ついつい
買ってしまいそうになる。
現状、アタッシェを全然使えてないのに!

それよりも、10年来欲しがってる
クロムハーツの迷彩トートバッグの方が
100倍僕のライフスタイルには合ってると思うんだよね。
あー、2018年、どうしてハワイで買わなかったかなぁ、、、
って本当に、買わなかった物、やらなかったことへの
後悔は永遠に続く、、、

やって失敗したことは、こんなに後悔しないんだけどね。
人生、本当にやりたいと思ったことで、やらない理由が
お金で、でも別にそれが払える額であるなら
絶対やった方がいいよね。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA