最近変えたこと。


不易と流行、じゃないけど、
変わらないことが大事なこともあるし、
どんどん変えていくことが大事なこともある。

この頃、あまり変化がなかったので、
2月は意識して行動を変えてみた。

sponsoredlink

まずは、携帯回線を、ここしばらく
使っていたマイネオから、
この携帯回線戦国時代に現れた
挑戦者の楽天 UN-LIMITに変えた。

次に、以前より気にはなっていた
暗号通貨を売買するため、
口座を開設した。

とはいえ、暗号通貨は税金がややこしいので、
これで儲けるつもりはあまりなく、
勉強のため少額のみ、取引する予定。

携帯回線のチェンジと、口座開設というのは
チャレンジとしては大きなことではないけれど、
これだけの小さな変化でも
なんかとってもワクワクしてうれしい。

あと一つは、確定申告に挑戦?したことかな。
やってみると案外簡単で、
これからは普段より
確定申告で、
何か控除できるものはないか?! と
もっと探しながら過ごそうと思った。
控除って最高。控除って気持ちいい。
今まで、漠然と「税金高いなあ」と思いつつ、
特に意識して、払うがままになっていたので、
これからは、もう少し控除について
意識して過ごそう。

人生、慣れ親しんだ自分のホームに
なるべく安住したくなりがちだけど、
意識して、変化を起こし
アウェーのところに進出して
自分の可能性を無理矢理にでも広げて
いく姿勢を忘れないようにしたい。

ご感想はコメントをいただくか、
Twitterで絡んでいただくとうれしいです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA