一番楽しかった時期

最近、出張が多いのだが。

過去に住んでいた街を通りがかり、その頃のことを
思い出したり。

sponsoredlink

あの頃は、今から思うと何者にかになりたくて
あがいていた。
スキルを磨いていた。
一朝一夕には完成しないもので、
もどかしく思っていた。

また、周りには個性のあるいろんな人がいて、
動物のお医者さんというか、美女か野獣というか
(例えば古い、、、)

高校時代、大学時代、社会人時代I期、II期、
Ⅲ期、Ⅳ期、どの時代も楽しかったけど、
どこが一番印象的かな? と考えると、
やはり周りにいろんな人がいて、
自分はライジングしようと必死だった時が
一番印象的で楽しかったかも。

渦中にいる時は、楽しんでいる余裕なんて
なかったんだけど、今からあの頃の僕に
アドバイスできるのなら「もっとリラックスして、
今を楽しめ」って言ってあげたい。

きっと、10年、20年後の自分が、2022年の僕を
振り返った時にもきっと同じことを思う気がするけど、、

物事に必死で取り組んでいる時というのは
楽しいものなのだろうね。

ボクスタを買おうとしていた時、
ブロンプトン、モールトンをなんとかして
手に入れようとしていた時、今から思うと
無理めのチャレンジで、「本当に可能なのか?」
「買ってもいいものなのか?」と不安の方が大きかったが、
今思い出すと、そのチャレンジが本当に面白かった。

この頃は、余裕が出てきて、マージンを取った
安定的なことしかしてないけど、だからこそ
ちょっと人生が停滞気味というか、刺激は少ないのかも?

まだまだ守りに入る時期ではないと思うので、
もっとリスクとって、無理めに思えるような挑戦を
していかないと、後悔することになるような気がする。

と、そんなことを考える出張の日。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA