マクラーレン570S試乗から一夜明けて

 一夜明けて。
 マクラーレン570Sでいま、
もっとも印象に残っているのは、
オレってF1ドライバー?!と
思えるフル液晶インパネ。
 あれ、カッコよかったよなぁ。
 液晶ディスプレーは否定派で、
アナログなメーターの方が好きだった僕。
 いまでも、現行ポルシェのような
アナログと液晶を組み合わせた
中途半端な?、過渡期?の
液晶インパネは良くないと
思っているが、
新世代TTや、ランボルギーニ、
マクラーレン・スポーツシリーズのような
フル液晶はいいね。
 
 通常モードではスピードの表示が見やすく、
トラックモードにすると、ギアと回転数が
見やすくなるのもさすがワカってる!!
 レクサスIS-Fのアナログ+液晶メーターは、
試乗の最初はすげえ、カッコいい! と
思ったけど、試乗の最後の方にはもう飽きて、
別にいらねぇな、と思った。
 マクラーレンのは逆に試乗のはじめは
自然すぎて別にいいとも悪いとも
なんとも思わなかったのだが、
こうして一夜明けて一番印象に残っていて、
ああ、あのメーターはいいな、って
思えるってことは完成度が高いよね。

 

sponsoredlink

 フル液晶インパネの他に印象に残っているのは、
超デキのいいシート。
しっかりホールドするのに、圧迫感がない。
 ただ、シート前部にある電動の調整スイッチの
ロジックはなんかよく分からなかった…
 ま、自分のにしたら分かるし、
そうしょっちゅう調整するものでもないからいっか。

 さらにけっこう常に目に入る
ドアミラー。ドアミラーの形状が
スーパーなのって気分アガるよね!
 
 
 雨で割と普通に走っただけなので、
走りの印象はそんなになくて、それ以外の部分の
印象が残っているな。

 ただ、購入に向けての
心理的ブレーキ?になってるかも
しれないのは、
いまだに本カタログがもらえないってこと…
 そんなものなのかな???
 欲しい欲しい、言えばくれる?

 案外こういう、一見小さなことに
思えることが重要だったりするんだよな…

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA