一夜明けて。
マクラーレン570Sでいま、
もっとも印象に残っているのは、
オレってF1ドライバー?!と
思えるフル液晶インパネ。
あれ、カッコよかったよなぁ。
液晶ディスプレーは否定派で、
アナログなメーターの方が好きだった僕。
いまでも、現行ポルシェのような
アナログと液晶を組み合わせた
中途半端な?、過渡期?の
液晶インパネは良くないと
思っているが、
新世代TTや、ランボルギーニ、
マクラーレン・スポーツシリーズのような
フル液晶はいいね。
通常モードではスピードの表示が見やすく、
トラックモードにすると、ギアと回転数が
見やすくなるのもさすがワカってる!!
レクサスIS-Fのアナログ+液晶メーターは、
試乗の最初はすげえ、カッコいい! と
思ったけど、試乗の最後の方にはもう飽きて、
別にいらねぇな、と思った。
マクラーレンのは逆に試乗のはじめは
自然すぎて別にいいとも悪いとも
なんとも思わなかったのだが、
こうして一夜明けて一番印象に残っていて、
ああ、あのメーターはいいな、って
思えるってことは完成度が高いよね。
フル液晶インパネの他に印象に残っているのは、
超デキのいいシート。
しっかりホールドするのに、圧迫感がない。
ただ、シート前部にある電動の調整スイッチの
ロジックはなんかよく分からなかった…
ま、自分のにしたら分かるし、
そうしょっちゅう調整するものでもないからいっか。
さらにけっこう常に目に入る
ドアミラー。ドアミラーの形状が
スーパーなのって気分アガるよね!
雨で割と普通に走っただけなので、
走りの印象はそんなになくて、それ以外の部分の
印象が残っているな。
ただ、購入に向けての
心理的ブレーキ?になってるかも
しれないのは、
いまだに本カタログがもらえないってこと…
そんなものなのかな???
欲しい欲しい、言えばくれる?
案外こういう、一見小さなことに
思えることが重要だったりするんだよな…