2016 マクラーレン570S 対 2002 ポルシェ・ボクスター

 さて、今日ボクスターに乗ってみた。
 昨日、マクラーレン570Sに乗って、
その感覚が残っているうちに乗った
ボクスターから、果たしてどのような
印象を受けるのだろうか…

 

sponsoredlink

 まず、フル液晶インパネ&
パドルシフトから、
アナログ系基盤&3ペダル&マニュアル
トランスミッションに変わった
印象は、やっぱり古くせえ! 
 
 ただ、2016年マクラーレンが
F22ラプターに対して
2002年ボクスターが零戦!かと
いうとそこまでじゃなくて、
なんとなーく感覚としては
F15イーグルぐらいの違い???
 どっちも乗ったことないけど…

 インターフェースの違いはあるけど、
そこまでもう石器時代みたいな落差は
感じなかった。

 走りは、ボクスターを床まで踏んづけた時の
加速が、570Sの雨の中の5割くらい踏んだ
加速の半分くらいの迫力だったかな…

 マクラーレン、やっぱあのいろいろ
スイッチを切り替えながら
そして超レスポンスのいいエンジンと
複合素材ゆえの剛性感の高い感のある
乗り心地を味わっていると、
F1ドライバー気分が味わえて
いいよねえ…
 
 一方で、スポーツエグゾースト搭載の
991と値段差ほどの感動の違いがあったかと
言われると、自分自身のその価格帯のクルマの
違いを感じ取る能力がまだ発達してないせいか、
即答できないかも。
 逆説的に、ポルシェの
コストパフォーマンスの高さを感じたかも。
 
 今の自分にいろんな意味で一番合っているのは
ボクスター・スパイダーかな、とも思うが、
もう売ってない&だったら今のボクスターを
そのまま乗ってるのもええんちゃう? という
堂々巡りの思考に陥ってしまう。

 

Share Button

投稿者: bp1178

クルマ、自転車、飛行機など乗り物全般が好き。 スターウォーズサーバント。アップル信者? 英国へ毎年出かけるのがテーマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。