ミシュランPS4、2、ボクスター。

ミシュラン・PS4が話題になっているが、
こちらの画像はうちのPS2。

   

 タイヤはケチっちゃいかん!
 安いタイヤは、いいクルマを台無しにする、と
思ってる僕は、ミシュラン・PS2を履いている。
 あたりが柔らかく、ウエットグリップも
問題ないかな。
 高級なクルマ、上質なクルマに
なったかのような感じがする。

sponsoredlink

 暖かくなると、やる気が出てきて
懸命に洗車。
 
 

 革ステアなどは、水をつけただけの
雑巾で拭くと、びっくりするくらい
新車の時のしっとりとした感触が
戻ってくる。
 つまるところ、手の汚れが
付着して、ベタッとした感触に
なってるんだろうね。
 なので、その汚れを水ぞうきんで
拭き取ってやれば、しっとりとした
気持ちのいい感触が戻る。

 クルマをきれいにするのは
とても気分がいい。自分の心を
磨いているようだ。

 消耗品をしっかりと交換しながら
ずっと大切に乗っていくのもいいよね。
ただ、日本の場合、増税されたりなどの
嫌がらせがあって、こういうのって
メンタル的にはジワジワとくるんだよね。
 なんか悪いことをしているかのような
気持ちにさせられて。
 まあ、古いクルマに乗り続けるのは、
日本では贅沢な趣味で、これは
環境税とかそういうんじゃなくて、
贅沢税だと思うようにして、
誇りを持っていきたい。

 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA