フェラーリ488 CGTVとNAVI誌の恨み

 さて、カーグラのフェラーリ・488の回を見た。

 僕は加藤哲也氏のことが
あまり好きじゃないのだが、、、
 だって、オレたちのオリジナルのNAVIを
廃刊に追いやった戦犯は彼だと
思っているから。
 彼は、CGにはいいかもしれないけど、
NAVI誌のキャラには全然合ってなかったよなあ。

 

sponsoredlink

 彼の時代のNAVIは全然面白くなくて、
それが廃刊のきっかけになったと僕は
思っている。
 彼じゃなくて、アオダンか、塩見氏が
もっと前からやっていれば…

 NAVIは河西氏の元で復刊してるけど、
河西氏はバイシクルナビとかの
健康的で若々しい雑誌にはぴったりだけど、
NAVIにはマジメ過ぎるよなぁ。
 遊びココロが足りない。

 この記事書くのに調べてみたら、
加藤哲也氏ってまだ56、57なの??
 カーグラTVで見た感じだと、もう70近い
老人かと思ってしまったが…

 しゃべりも、紋切り型の文句ばかりで
面白くない。松任谷正隆氏は自分の言葉で
しゃべろうとしているけど、加藤氏は
決まり文句ばかりで、心に響かないなあ。

 また、言葉のプロが
「的を得ている」とか
言ってちゃダメだろ、、、、
 お前は素人か!

 
 さて、488は、番組内のトークの行間を
読むと、低中回転はすごいパワーだけど、
トップエンドはつまらない、絶叫しない、って。

 991フェーズ2と同じ問題が起きているね。
 番組内では、もうトップエンドまで回す時代じゃない、
マインドリセットが必要、なんて言ってたけど、
上で泣かないスポーツカーなんて、僕は
全然いらない。
 991フェーズ2も、ホントにまったく欲しいと
思わなかった。991フェーズ1は、ちょっと
気が狂うくらい欲しい!! って思ったんだけどね。

 つまらない時代になっていくぜ、、、

 ターボになっちゃう前の
ボクスター・スパイダーが狙い目か、、、
 ポルシェはやっぱり1000万ちょいまでの
クルマだって思いもあるし。

 
 マクラーレン570Sは、雨の日で、
かつセールス氏が隣にいての試乗だったので、
確かにめちゃ速かったけど、
よく分からないんだよなあ。

 あれだけ速すぎると、アクセル踏むのが
気持ちいいというより恐怖だったような。

 リセール、ブランド力、販売網、
性能、価格、ポルシェは本当に最強かつ
巧妙だと思う。
 ついつい欲しくなる。
 
 

 
 

Share Button

投稿者: bp1178

クルマ、自転車、飛行機など乗り物全般が好き。 スターウォーズサーバント。アップル信者? 英国へ毎年出かけるのがテーマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。