メンタルの健康の保ち方

 僕は、メンタルをやられないか、
すごく心配して生きているのだが。

 今の生活続けていて、
大丈夫かしらん、って心配。
 
 でも、周りのカウンセラー的な訓練を
受けた方々は、口を揃えて、大丈夫じゃない?
って。

 これらの方が心の健康を保つ秘訣として
言うのは、、、

 

sponsoredlink

 夢中になれることがあること。

 どんなに仕事が忙しかったり、
ストレスがかかっていても、
夢中になれることがあって
発散できる人は大丈夫って。

 そうなの?

 確かに、僕の場合、
自転車で走ったり、
屋根開けてボクスターで走ったり、
洗車したり、家庭菜園の世話するときは心が
無になっていて、ストレスが
溶けていってるかも。

 あと、この頃思うのは、
そういった時間が取れない場合は、
例えば時計とか筆記具とか
超お気に入りなものが身近にあると
一瞬で気持ちをリセットできるかも? と。
 時計や筆記具なら、仕事しながらでも
数秒単位で気持ちリフレッシュできるかも。

 そう考えると、時計も大事だよね。
 お金かける価値があるよね。

 アポーウオッチは興味あるけど、
まだ購入にまでは至らず。
 この気持ちを一瞬で変えるパワーは
備わってないかな??
 アポー時計でコントロールできる
クルマを手に入れたら、買うと思うけど。

 オーディマピゲは写真で見ると
むちゃくちゃ好きなんだけど、
どうも実物見ると、そこまで魔力を
僕は感じない。
 今気になっているのは、クストス。
 実物見てこようかな。

 筆記具は、モンブランとかそういうのの
魅力分かるけど、僕はパーカーの5th generationの
万年筆とか、あとは案外、ミュージアムショップ系の
ボールペンも好き。
 大英博物館のとか、ポルシェミュージアムのとか。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA