テスラ モデルX試乗

売れっ子芸能人か凄腕エージェントかってくらい過密スケジュールの中、テスラモデルXのN市試乗会へ行ってきた。

会場のホテルでは、まずラウンジでワンドリンクどーぞ、と。ミックスジュースも、水も激ウマだった、、、

いま現在テスラがどこを走っているか、空調や充電状況がiPhoneから遠隔で分かるってまじか、F1のテレメトリーじゃん!!

そして、試乗。

オートパイロットは、正直メルセデスのにちょびっと毛が生えた程度だなー、と思ったけど、でも確実にメルセデスのよりデキはいいって思った。

それより、0-100が3秒というあの加速、、、

セダンのなりして、マクラーレンより速かった、、、

クルマの加速が自分の感覚より速くて、気持ち悪くなるという経験を初めてした。

メルセデスより先進的なオートパイロット、マクラーレンより速い加速、とてつもないクルマだな、、、

ただ、あとは、ガソリン燃やして走るわけではない、理詰めのクールなこいつを愛せるかどうかという問題だけだね、、、

すべてが規格外のテスラは、自動車税はリッターカー扱い、重量税や取得税は免税って、、、

すごすぎるな。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA