ロンドンの本気のおすすめレストランを本気で書いてみる。

毎回、ロンドンの料理はマズすぎて、滞在後半は大げさでなく体調悪くなるというか、モチベーション的にもメンタル的にも下がるほどだった僕だが、今回は現地在住の方の協力を得て、本気で勝ちに行った。

そのため、まあまあどころか、おいしいといってもいいくらいのお店をいろいろ巡り会えたのだが、それらの店を忘れないうちに記録しておこうかな。

まずマレーシア料理の店。場所はSOHO。名前が思い出せない、、、 ラスタースクエア近く。チャイナタウンの角。ハイナニーズチキンライスがおいしかった。

イギリス料理? ガストロパブ? 食べログ?では欧州料理と出てたが、、、  店名はKarpo。場所はキングスクロス、セントパンクラス駅の目の前。本当に目の前。ステーキもビールもおいしかった。サービス料12.5パーセント取られたけど、、、ま、チップだと思えば。

イタリア料理で、店のオヤジはポルトガル人だったCasa Mamma。 緑の店舗で目立つ。  場所はキングスクロス駅から西へちょっとだけ行ったところ。ピザがうまかった。ここでも飲んだくれてたな。

パブ。ここもキングスクロス駅の西隣。道渡るとすぐある。あ、ここではビール飲んだだけだった。グーグルマップを駆使して探したけど、見つけられず、、、 行けばわかるけど、これではさっぱりガイドにならないな、、、

セントパンクラス駅内にあるbookingOfficeというパブも趣があってよかった。ハーフパイントで頼んだのに、1パイントで出てきたけど、、、

ベトナム料理のVietにも行ったけど、ま、ここは普通かな。

日本でも高級スーパーで売ってるKETTLEのチップスというかクリスプというか。SEA SALT&BALSAMIC VINEGAR味を毎日食べてたよ。80pくらいで買えるし。うちの近所のスーパーでもこの値段で売ってくれないかな。

Share Button

「ロンドンの本気のおすすめレストランを本気で書いてみる。」への2件のフィードバック

  1. 私はロンドンならStoryというレストランに行ってみたいです。それからもちろん世界でも最高のレストランの一つ、Fat Duckへも。でもイギリス人はcurryが大好きでインド料理店がたくさんあるようですね。本場イギリスのカレーも良さそうですね。それからもちろんパブで本場のエール・ビールも飲みたいです。欧州でテロが頻発してなければ行きたいところですが、ISがロンドンを標的にしていると言っている以上腰が引けてしまい、イギリスに行った人を羨ましく思っているこの頃です。

    1. 浅学にしてFat DuckもStoryも知らなかったのですが、調べてみたらこのような超絶なレストランが英国にあるのですね!! やるとなったら徹底的にやる英国のこと、とてもすごそうなオーラを感じております。Dr.Takabo氏の訪問記をぜひ読んでみたいです。機会があれば僕もぜひ行ってみたくなりました。

      イギリスはカレー多いですね。僕は、日本の、インドカレー屋さんのほうがおいしいかなーと思ってますが、カレーの名店も発掘したいですね。

      パブでビールは最高です。明るいうちから外で立ち飲みするロンドン文化、最高です。ああ、またイギリスへ行きたくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA