保険外診療 セラミックの歯。

3ヶ月に一度、歯の検診と掃除に出かけ、毎日、フロスや歯間ブラシで磨いてどれだけ気をつけていても虫歯になってしまう、、、

 また今度も歯の隙間に虫歯ができていると指摘され、、、   その歯は、以前虫歯になり、銀歯を入れてあった歯だった。歯科医師からは、見えないところだから、と言われて銀の詰め物をしていたのだが、入れてみたら僕的には見えるのでずっと気になっていた。

その歯がまた虫歯になった。

銀の詰め物だと保険が効いて1500円、白いプラスチックは2万だけど、変色したり、耐久性が低い、セラミックは3万だけど、美しく、耐久性も高いと言われた。

もともと、前に銀のにして見える気がして気になっていた僕は、数十秒悩んだが、セラミックの詰め物にした。

さて、そちらで治療完了したのだが、セラミックの詰め物は美しいね、、、 これなら虫歯になってもいいかな、と思えるくらい。

いま現在入れてるほかの歯の銀の詰め物をすべてセラミックで作り直したいくらいだな、、、 ていうか、セラミックも保険効くようにしてくれよ、、  医療費がとんでもないことになって医療費が破綻する???

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA