働き方改革と自宅オフィス

自宅オフィス環境を整えつつある。自宅で机に向かうのっていいね。落ち着いていろいろ考えられる。

机は整えたので、あとはエンボディチェアが来るともっと快適な空間になるな。

会社で過ごす時間を減らして、もっと自宅でいろいろなことに取り組みたい。早く帰れるなら、給料1割下がっても全然いいな、、、土日も完全に休めるなら2割下がってもいい。うちの会社はとにかく働きすぎだ、、、

僕は日本社会のさまざまな問題は、長時間労働からきてると思ってる。モノが売れない、少子化、自殺者の多さ、、、

明るいうちに帰れるなら仕事行くのもそんなにつらくない。きょうもいったい何時に帰れるんだろう、、と思いながら行くのと全然違う。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA