散財でストレス解消

 最近、働き方改革ばやりで、
社畜って言葉をあまり聞かなくなったが、
僕は相変わらず馬車馬のように、社畜として
働いている。

 働きすぎると、やはり
ストレスがたまり、ドカ食いしてしまったり、
とにかく眠ったり。

 また、散財も、ストレス解消にはなかなか効く。

 この頃は、アップルウオッチに夢中なこともあって
その周辺アイテムが気になる。
 また、iPhone Xも控えている。
 
 このごろ、アップルにお布施しまくりだな、、、

 冷静に考えると、ロイヤルオークや
レンジローバーなどの散財対象アイテムを
比べると、かわいい値段だから、別にいいかな。

 あとは、スターウォーズ 反乱者たち で
動くスローン大提督を見られて感動していることもあり、
ティモシー・ザーンの「帝国の後継者」シリーズを
読み直している。
 スローン大提督、カッコいい!
 フィギュア飾りたいな。
 SWの中でもかなり好きなキャラかも。
 
 僕が好きなスターウォーズのキャラクター
 ハン・ソロ
 オビワン・ケノービ
 ボバ・フェット
 ミレニアム・ファルコン
 スターデストロイヤー「キメラ」
 サビーヌ
 スローン大提督
 ノーグリ族
 キャッシシーク星
 などなど。

 
 白い制服の大提督、カッコいいなあ。
 階級章も、いい。
 スローンってもっと歳が上のイメージだったけど、
アニメ版のスローンは若いよね、40代後半くらい?
 
 また、現実の平均寿命が長くなるにつれて、
若いのイメージも変わってきたような。
 僕が子どもの頃、60歳を過ぎたらもう
すぐに死んじゃうようなイメージを持っていた。
 そんなころの50代の人って
かなり老人っぽい気がした。
 今、平均寿命が80代となり、
50代はまだまだ若い。40代なんて、
青年といったイメージだ。
 それが今後、平均寿命100歳時代がやってくると
50代は人生の中盤、気力体力経験とも充実した
働き盛り、というイメージに変わってくるんじゃないかなあ。
 現在の、もうすぐ定年、という感じではなくなるよね。
 死ぬまでバリバリ働きたい僕にとっては、
望むところだ。
 
 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA