草叢 スタバ  名古屋地区

 新守山駅すぐ近くのアピタに
スタバと本屋が融合した、
草叢BOOKSがオープンしている。

新守山 草叢BOOKS

アピタのまったりしたムードの中に、
突然、代官山蔦屋書店みたいな
超スタイリッシュ空間が現れる。

このフロアだけ、異世界、、、
一歩出ると、いつものアピタ。

来ているお客さんも、オシャレだなぁ。
春日井市のアムル閉店してしまったいま、
こういうお店がオープンするのはうれしいな。

 岐阜のこの図書館もめっちゃ好きだけど、
いかんせん遠い。
ぎふ メディアコスモス

sponsoredlink

 もちろん、武雄市図書館も大好きだけど、
ちょっと遠い。

武雄市図書館

 小牧の公立図書館もこういう感じになりそうで
めっちゃ応援していたのに、
あの時期、急にツタヤに対する風当たりが
超強くなって、
住民投票で否決されてしまって超残念、、、

 僕の場合、図書館や本屋は情報収集の場所。
 勉強や研究は、他人がいると落ち着かなくてできない
たちなので、自宅のデスク周りの環境作りに
邁進する。
 そして、気分転換したいので、デスクをひとつだけ
じゃなくて、複数つくってしまう。

 
 ここんとこの迷いは、MacBook Proに
ワードを入れるかどうか。
 もうずっと何年も悩んでるんだが、、、
 ワードオンラインで編集するのは生産性が
低すぎると思うんだけどねぇ。
 なんか、Macにワードをインストールするのって
負けた気がするので、抗っているけど、
そろそろ降参して入れる時期かも。

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA