衝撃的なニュース

勤務時間調査のニュース

フルタイムの正社員を対象にしたアンケートの結果がこれなのか、、
東京の会社ってめっちゃホワイトやん。
やっぱりうちの会社は働きすぎなんだということがよくわかったかも、、、

残業ほぼなしの人が24%もいるんだ。
アンケートの、
一日の労働時間の平均は8.9時間。

sponsoredlink

僕は毎日12時間以上働いていて、
土日も普通に出勤ってことがよくある。
12時間以上働いている人って
たったの1.3%だよ、、、
脇目もふらず、
全力で12時間以上仕事しても
全然仕事終わらないんだけど、、、

アンケートでは、
現状の労働時間について満足している人が
43%もいるんだ。
東京の会社ってめっちゃ
ホワイトじゃん。

ノー残業デーの実施は37%。
生産性向上のための取組は、
「立ち会議」「不要なコピー、資料準備は行わない」
「フレックス、在宅勤務可能」「会議の削減」
「直行直帰の推奨」と、うちの会社はどれも
行われてないな、価値観が昭和だもんなぁ、、、

東京の平均並みの労働時間になったら、
毎日今より3時間も早く帰れるのか、
そんな生活、夢のようだな、、、

僕は本来は、シティで働く英国人のように、
定時になったら即帰る、みんなが休む時に
行楽に出かけて大渋滞、なんてバカじゃないの?
有給休暇を好きな時に取りたいタイプなのに、
現実は、最近流行らなくなった「社畜」人生を
未だに続けているってのが、とってもストレス。

Labato iPhone8 Plus ケース 手帳型 アイフォン8プラスケース 本革レザー TPU スタンド カードホルダー 財布型 スタンド機能 手作り ハンドメイド 耐衝撃 耐汚れ マグネット 全面保護 フリップ 人気 (lbt-I8L-02Z20, ブラウン)

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA