マカン イヴォーク レクサス 試乗

 そんなわけで、マカン、イヴォーク、
レクサスNXに試乗、商談してきた。

 イヴォークのセールスさん、
英国紳士然としていて好感が持てる。
 
 クルマも英国の貴公子っぽい。
 お値段もけっこう頑張れるとのこと。
 ディーゼルの新車は今日本へ向かってるところ
だそう。

 レクサスは店舗がオシャレなのに、
リノベーションでさらに生まれ変わるんだそう。
 受付に何人もいる美女たちが、前を通るたびに
立ち上がって恭しくあいさつしてくれるのも
なんかいいなぁ。レクサスのおもてなしも
だんだん洗練されてきたね。
 
 そしてポルシェ・マカン。

 2リッターターボ。

sponsoredlink

 感想は、ポルシェは異次元の出来栄えという
ことがあらためて分かった。
 値段も違うけど、とはいえ同じSUV、
同じ2リッターターボという枠の中で
ここまで圧倒的な完成度の違いを
見せつけられると、困ったな。
 
 一人、別次元。
 最新鋭戦闘機のようだった。

 SUVなのにどうしてこんなにシャキシャキ
走るの? 2リッターターボでどうしてこんなにも
爆発するように走るの?
 実際、0−100キロのタイムは
僕のボクスターとほぼ変わらないんだよな、、、
 マカンなら、スポーツカーいらないのでは??
 これだけ速くて豪快に走って
5人乗れて、遊び道具もどんどん積み込めてって
そりゃ人気出るよね。

 そして受付の美女のあいさつのレクサスに対して
ポルシェは、駐車場にいる係員の数がすごい。
みんなで寄ってたかって誘導してくれる。
 そして受付の美女の数も負けていない。
 駐車場には、ポルシェ以外も超高級車ばかりで
お客さんもひっきりなしで勢いがあるなぁ、、、
 
 イヴォークはその点、ちと寂しい。
紳士な営業さんはいるけど、美女はいない。
 それも英国らしいといえば英国らしくていいけど。
 

 対して、レクサスは安い。
もちろん絶対的には高いけど、比べると安い。
 僕の欲しいOPの、サンルーフ、
アダプティブLEDヘッドライトを共に
装着しても安い。
 ポルシェでつけたら、その2つだけで
恐ろしい金額になるのに、、、

 そして、イヴォークは、
やはり気品が漂うんだよね。
 マカンは完成度が圧倒的だけど、
戦闘機、兵器っぽい。
 イヴォークは英国らしく、なにかしら
上品だよね。

 レクサスは、値段や機能やディーラーの
雰囲気はいいけど、デザインが
ゴチャゴチャしすぎかなあ。
 理性で選ぶならレクサスが一番だけどね。

 
 
 あと、レクサスもポルシェも
これでもかこれでもかとお茶やお菓子が
どんどん出てくる。

 さて、クルマは一体どう決着つくのかな。
 

 WELLY 1/24 ポルシェ マカン ターボ ホワイト WE24047W

Share Button

「マカン イヴォーク レクサス 試乗」への4件のフィードバック

      1. マカン、僕はあのステアリングのくるくる操作するボール?、気に入りました。

bp1178 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA