家 賃貸 & dream house 将来的な方向性

 新しい住まいが気に入ってる。
 賃貸ではこれ以上は望めないのでは? というくらい。

 森の中で暮らすのが夢の僕にとって、
森の中ではないけれど、裏が竹林、書斎の窓の向こうは
まっ緑の竹林! というのはとても素晴らしい。

ikeaの家具でそろえてみた
リビング&ダイニングも、
お安くいい感じになった。
 外国っぽい。
 ホームステイしていた家を思い出すなあ。

 ほかにも好きなポイントがいろいろある。

 

sponsoredlink

 例えば、キッチンの裏に裏口があり、
そこにはゴミ箱を設置しているのだが
これもロンドンの下町っぽくていいなあ。
 裏にゴミ箱、っていうのが。
 
 また駐車場が戸数に対し大量にあり、
けっこう空いてるので
余裕がある。
 理想はガレージだけど、
 賃貸でそれは難しいので
次点としては広々とした駐車場。
 今は空いてるのでなかなか良い。

 周りの環境も静かだし、その一方で
ちょっと下りていくと賑やかな
通りがあり不便さはない。

 
森や竹林が周りにも点在し、
この何かが潜んでいそうな感じ?
トトロ感?というかそういうのも良い。

 自分とこの前には
大家さん管理の庭?というか
木もいい感じであるし。

 これはずっと住んでもいいところだなあ。

 
 ただ、僕の理想、ガレージ、シアター、
ガーデン、を実現するにはどうしても
賃貸では限界があるので
そこはまた研究を進めたい。

 今のこの賃貸の構成を
参考にしていくのもいいな。
 僕はやはり裏口とか裏庭とか
大好きなんだなあと再確認できた。

 あと思ったけど、僕がホームステイした家や
英国の友人宅もそうだけど、
家の一番奥にキッチンとダイニングがあって
そこに裏口があり、裏庭へいけるんだよね。
 この構成、いいね。
 外国を感じる。

 裏庭には、ウッドデッキとかガレージとか
バーベキューグリルやシェードがあると最高だよな。
 
 サイクル小屋もあるとなお良し。
 
 ボルダリングスペースとか、2階や3階から
滑り降りる棒とかもいいよね。

 あとは、庭やアプローチに
世田谷ベース的に外国の道端にあるような
物を置きたい。

 ロードサインとか、パーキングの看板とか。
バケツとかプランターとかそういうのも
いろいろ欲しい。

 あー、英国のホームセンターへ行きたい。
 今行ったら、いっぱい買っちゃうな、、、
 日本で売ってるそういう系って妙に
おしゃれすぎるけど、もっと
なんというか、普通に英国の家の
裏庭に転がってるくらいの感じの
アイテムが欲しい。
 
 書斎については、自作デスク、
エンボディチェア、MacBook Pro、iPhone、
ボーズのsound link mini、ブラウンの時計
などなどからかなりいい感じになりつつある。
 あとはモニターアームやデスクライトの
気にいるやつが欲しいが、かなりいい感じに
なりつつある。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA